Kitchen LAB&BAR/キッチンが俺の研究所であり、バルである

~料理に少しのサイエンスを、キッチンにクリエイティブを、そして嫁に褒められるメシを作りたい〜

鹿児島県 垂水市の返礼品、財宝の黒豚ギョーザ

ふるさと納税にチャレンジ

前からやらなきゃ、やらなきゃと言いながら、全然、取り組んでなかったふるさと納税。いざやるとなると、きっと税金とか面倒な手続が待ってるはずや、の思い込みだけで、自分のドライビングフォースが掛からず、腰がずっと重かったんです。


このままじゃいかんと、去年の12月に夫婦揃って、15万ぐらい一気にふるさと納税を活用してみました。やってみたら、意外と簡単やん、めんどくさがりな過去の自分にアホかと一喝してやりたいです。

で、もっとドアホなのが、返礼品だけで冷蔵庫をパンパンにしていること。愚か者です。一月中は返礼品だけで食ってけるな。どんどん消費していかないと新しいものを入れれない。

鹿児島県 垂水市の返礼品、財宝の黒豚ギョーザ

今回あたりやなぁって思ったふるさと納税の返礼品は、鹿児島県垂水市から1万円での返礼品である『財宝黒豚ギョーザ』12個入×10パック。

www.furusato-tax.jp

美味しい焼き方に沿って焼いてきます。焼き方は餃子の基本に忠実なんかな。








餡が甘くて、見た目よりもずっと軽い

めっちゃ美味そうに焼けてるでしょ?

中の餡、豚肉が甘味やろうけど、めっちゃ甘く感じて、美味!!皮もパリパリで見た目よりもずっと軽い口あたり。 ストロング系のチューハイにめっちゃ合う。

おすすめの返礼品です。くれぐれも冷凍庫の中を軽くしてから、寄付して下さいね。