Kitchen LAB&BAR/キッチンが俺の研究所であり、バルである

~料理に少しのサイエンスを、キッチンにクリエイティブを、そして嫁に褒められるメシを作りたい〜

ブログを休んでる間に、女の子が生まれました。


待望の第一子が生まれました。

更新が3週間ほど滞ってましたが、その間、我が家に新しい家族が増えまして、そのあたり毎日、色々とドタバタで、少しこのブログから遠ざかっていました。


令話元年5月16日に無事女の子が生まれました。予定日1カ月前に突然の帝王切開の決定、術前に卵巣の一部摘出の判断と、あれよあれよとことが進みました。上手にできているかわからないまま僕自身は妻を励ますことしかできないんですが、正直テンパってまして、何も手が付けれない状況でした。

蓋を開けてみれば、母子ともに健康のまた無事に産まれてくれました。病院の先生や助産婦の方々には感謝しきれません。本当にありがとうございました。


ありきたりな表現ですが、初めて抱いたときは、本当に小さいのに、でも力強く、愛らしい、変え替えのない存在ができ、思いを新たに生きていかなければなぁ、と思った次第です。お酒やカロリーの高い食事ばかり載せてないで、この子の為にも、もう少し健康を意識した食生活をしていかなきゃなぁ。


まずは赤ちゃんのいる生活に慣れないといけないので、ブログの優先順位は下がってしまうかもしれません。が、何はともあれ、このブログもまだ少し続けていきます。


せっかくだから、離乳食が食べられるようになったら、オリジナル離乳食を作る企画なんかもしてみたいですね。気が早いとか言われながら、0歳からの食育に関する本を読み漁ってます。


このブログに登場させるときは、『ちーちゃん』と呼ぶことにしますので、ちーちゃん共々これからもよろしくお願いします。

ま・ごはん―0歳からの愛情レシピ

ま・ごはん―0歳からの愛情レシピ

AERA with Baby 食育編―0歳からの子育てバイブル 特集:大切に考えたい離乳食・幼児食 (AERA Mook)

AERA with Baby 食育編―0歳からの子育てバイブル 特集:大切に考えたい離乳食・幼児食 (AERA Mook)